

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あい きゃんと すぴーく いんぐりっしゅ。そーりー!



って言えたら楽なんですがね。


こんばんは。せつなです。







バイト、終わりました。


せつなのバイト先は、いわゆる「駅ナカ」な立地です。




仙台は立派に新幹線が通っていて、空港もちゃんとあります。




アメリカンか何かなお客さん、チャイナか何かなお客さん、来ます。




…なにを喋ってるんでしょうか?!








無言でもほしいものはわかるんだよ?
指差してくれるからね。




でもさ…


今日は訊ねられました!













ケーキを指差され

「ちーず○△k☆?」







…?












「cheese cake?」






!!



『い、いえす!ちーずあんどすとろべりーけーき!』



「two□×☆#」

(に、二個欲しいのかな?)

「◆@spoon*%〒」

『しゅ、しゅあ!』


(う、うちフォークしかないけど良いよね?!ってか多分今のスプーンだよね!!!?)



焦りを悟られないように始終笑顔。
貼り付いた様な笑顔。



レジを売ってもお会計表示に気づいてくれなかったので、勇気を振り絞って


『え、えいとはんどれっとえいてぃとぅ(882)円ぷりーず!』








って言いました。



なんか中学校の英語の教科書にはこう書いてあった気がしたんだ!







そしたらアメリカンな方、すっと5000円札を出しまして…










…さすがに「~円のお返しです」までは教科書に乗ってなかったもん、言えないよね。

もう笑顔だけど無言だよね。









誰かせつなに英語を教えてください。
筆記じゃなくて実技な感じで。



2010.11.18 19:07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

